So-net無料ブログ作成
検索選択

内子座公演 至福の時間 [太鼓]

巡行公演Vol.1『助六のこゝろ』~ 四国・内子編~
4/23公演 そして 同行ツアー4/22-24
無事に終わりました~~~~!!!

なかなか 言葉にして定位するまで時間がかかりますが
書いておかないと ね。。。


- ⁂ - ⁂ - ⁂ -

小屋が 人が やさしかった
風が 緑が つつんでくれた

うれしさも 淋しさも 底抜けな楽しさも 
ごちゃまぜに 一緒にあって

支え 支えられていて 
与え 与えられていて
見護られていて。。。 しあわせな時間でした

- ⁂ - ⁂ - ⁂ -


内子座は かわいらしい小屋
金丸座や八千代座のような 華やかさは無いけれど
親しみと温かみと ここちよい品格

何と言っても 内子座では
木がやさしく包み込んでくれて ひとつも嫌な感じの音がしなかった!

足袋で踏みしめ跳ぶ度に 揺れて軋む 回り舞台や迫りの機構も
音の一部となり 何だか微笑ましく思えたし
二階席の 景色が歪んで見えるレトロなガラス越しに見える雲の流れも
著名人のサインが並ぶ 楽屋搬入口の開口部から差し込む春の光も
いいぞいいぞ がんばれ って言ってくれているようだった

そして
立派な額に縁取られた太鼓たちの姿の 美しいこと!!
私たち演奏者が出て行かなくても
セットを一つ一つ見せていくだけでも
お金をいただけるのではないかと思うほどに
会場と一体化した太鼓たちが 美しかった

お客さまは すごく近くて
500人ほど入る小屋なのに
息使いや 極微小な音さえも
後ろまで届けてくれていたようです

東京からの同行ツアーのみなさんはもとより
遠く神戸や香川
また県内も 松山 宇和島 新居浜 三瓶 と
あちらこちらから 集まって下さり
終演後 送り出しをしていたら 
沢山の方から写真や握手を求められ
お話しできて嬉しかったです


また いつか あの舞台 立ちたいな♡
ありがとう そして またね。。。!

ご来場のみなさん 内子町のみなさん 協力スタッフのみなさん
東京から参加してくれたみなさん 
来れなかったけれど応援メッセージを下さったみなさん
本当に ありがとうございました! 

Uchikoza.jpg
Photo by Rie Takada


** * ** ** * ** * **
さて、このシリーズのVol.2は 名古屋で〜〜〜す!
6/25(日) 大須演芸場(名古屋市)

これまた 特別な公演になりそうな予感
詳細は近日 大江戸のwebにて!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0